SSブログ
最近PHPでいろいろ作ってます。もし良ければ見ていってください。
メーリングリスト → http://www.easyml.info/
twitm -メール de twitter- → http://www.twitm.net/

Windows7感想 [PC(Windows)]

数日普通に使ってみました。
自分にとってベンチの数値が・・・などは別にどうでもいいわけで(^^;

体感としてはVistaよりレスポンスがよくなってます。
アプリの起動やウインドのオープンクローズが非常に快適です。

ただ気になるのは起動してログインしたあと。

操作が普通にできるようになっているのはいいけど、startupプログラムの起動に時間が結構かかるみたいです。

まあ、普段はスリープ使ってるから困ることはないんですけどね。
タグ:Windows7
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

atc-500

ログインした後待たされますか...
その辺はXPやVistaとあまり変わってないのかな?
アンチウイルスソフトの起動ですか?
by atc-500 (2009-11-07 23:08) 

Ryu

コメントありがとうございます。
基本的な操作を待たされる感はないですが、WindowsメッセンジャーやSkypeなどが思った以上に遅れて起動してきます。
XPやVistaはこの起動で操作を待たされることが多いですが、7は起動時のBG処理の優先度が低くなってて操作を優先させて体感をあげているような印象です。
by Ryu (2009-11-08 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。