SSブログ
最近PHPでいろいろ作ってます。もし良ければ見ていってください。
メーリングリスト → http://www.easyml.info/
twitm -メール de twitter- → http://www.twitm.net/

Services_Twitterのバグ? [プログラミング]

最近 twitter でつぶやいててこっちがおろそかになってます・・・ちょっと反省。

でもって Twitter関連について書いてしまうわけです(汗

昨年末からケータイメールでTwitterにつぶやくプログラム作ってるわけですが、使い慣れてくるといろいろ機能が欲しくなってくるわけですよ(笑)

で、返信とかRTとかで元記事を指定する場合 in_reply_to_status_id を指定すれば良いと言うことでいろいろ試していたのですが、なぜかうまくいかず。

Services_Twitter をベースに in_reply_to_status_id を使えるようにしていたわけですが・・・意外な盲点。

Twitter.php を継承して新たなクラスを作っていたわけですが、なんとさらにその中で使っている Connector.php のリクエスト処理でのデータ作成のところで & と書くべきところが HTMLメタの & となってた。

そんなわけでパラメータの連結でkeyが in_reply_to_status_id ではなく amp;in_reply_to_status_id となってしまっているのが原因だったらしい。

修正してみたら何のことはないすんなり成功。 いやあ既存パッケージだからバグはないなどと思ってはいけないってことですね。


しかしこれ配布するにはどうすべきなのだろう? まあぼちぼち考えていきましょう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

woka

なるほど、ここね。
おかげさまでソースを追い切る前に解決しました。
by woka (2010-02-16 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iTunesカードニューヨークバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。