SSブログ
最近PHPでいろいろ作ってます。もし良ければ見ていってください。
メーリングリスト → http://www.easyml.info/
twitm -メール de twitter- → http://www.twitm.net/

衝動買い [無駄遣い(笑)]

CA3C0060.jpgさくらやの展示品でかなり安く出ていたので思わず買ってしまいました(^_^;)

以前から一眼デジカメは欲しいとは思ってましたがなかなか高くてが出ませんでしたがまさかの価格で買えました。

近々写真を撮りにでかけようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

AS3810T スリープ復帰改善しました [PC(Windows)]

いろいろな設定で試したことろ、状態をいろいろ観察したところSSDの起動がBIOSの起動に追いついてないのではないか?という仮説がたちました。

そこでBIOSの設定でクイックブートをOFF、ブートデバイスの順番を内蔵HDD(SSD)を最後の方に設定してみたところ、安定してスリープ復帰するようになりました[わーい(嬉しい顔)]

安定するまで強制電源断を数回・・・復帰失敗で強制再起度などなどOS壊れるんじゃないかという不安でいっぱいでした。

まあとりあえずこれで安心してAS3810Tに移行ができます。
タグ:AS3810T Acer

AS3810T でスリープ復帰しないorz [PC(Windows)]

AS3810T に Windows7をインストールしましたが、どうも動作が不安定。

一番の問題がスリープから復帰しないことが頻発・・・

スリープから復帰できないとWindws7の良さがでないorz

ということで現在原因を調査中です。

Win7をインストール [PC(Windows)]

CA3C0038.jpgいろいろ悩みましたが64GのSSDに換装してWin7をインストールすることにしました。

ということで64bitのUltimeatインストール中です


再び安さ爆発w [無駄遣い(笑)]

m_201001191842204b557e7c791a4.jpeg
さくらや閉店セールでAcer TimeLine AS3810T H22X を買ってしまいました。
店頭表示59800円から20%OFF・・・でしたがもっと値引いてもらいましたw。

実は昨日値段出してもらったのですが、Vista搭載機だったのでちょっと迷い、自宅帰ってきたらWin7アップグレードが31日まで受付てて950円で手に入ることがわかり、決断しました。

しかも展示品まで購入。これについては市場価格の半値近いw

いやぁ良い買い物でした。


今使ってる VAIO typeWは引退かな。

あ、そうそうWiMAXついてるらしいけど・・・どうなんですかね?

安さ爆発w [無駄遣い(笑)]

m_201001171413264b529c768a0e1.jpeg
http://movapic.com/twitm/pic/1177214
閉店セールで20%引きという情報を得て、爆発してきました(笑)

iPod touch 32G が20%引きはお買い得ですよね。

ついでに同時購入特典で5000円のiTunesカードを30%引きの3500円で買いました。

なかなか良い買い物ですが、出費分をどこから捻出するかが問題です[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PHP って良くできてるなぁ [プログラミング]

最近 PHP でプログラムを作ってますが、いろいろな言語の良いところを集めたというか柔軟な記述ができるというかまあ良くできてますね。

変数は型を意識しなくても使えるし、書式もいろんな書き方できます。

ファイルもURLも同じように扱えたり。

DBもMySqlはもちろんSQLiteが手軽に使える。

スクリプトなので多少処理速度がきになりますが、最近のPCではそんなに気にすることもないでしょう。

JSPとか使うのがめんどくさくなってきますね(^^;
タグ:PHP

今日気づきましたw [雑記]

So-netフォトが終了するんですね。

http://www.so-net.ne.jp/photo/news/news20100112.html

時々写真をアップしていたのでちょっと残念です。

まあ写真保管、公開するだけじゃ収益性はなかなか見いだせませんよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらや終了のお知らせ [雑記]

3カメのうちの1つであった「さくらや」が2月28日をもって全店閉店するそうです。

http://www.sakuraya.co.jp/important.html

駅前で長年携帯電話や家電などお世話になり、お店のスタッフとも顔見知りになって気軽に立ち寄れるお店だったのに閉店とは残念です・・・

まあ、とりあえず閉店までにポイントの消化をかねてお買い得品を買えるといいなw

ということで2月28日まではいろいろお世話になろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューヨークバーガー [雑記]

CA3C0124.jpgマックの新バーガーの先行販売してたので買ってみました。

ニューヨークです。

本当はテキサスを食べてみたかったのですが先行は1店舗1種類らしくたまたま行った店ではニューヨークしか置いてませんでした。

でも食べてみたら
マスタード系のソースでなかなか好みの味です。レタスも多めでなかなか美味しいかったです。
CA3C0125.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。